10/19(土)東京11R 富士ステークス[GⅡ]、10/20(日)京都11R 菊花賞[GⅠ]の結果を公開しました!

【予想】2023年12月10日(日曜)阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ[GⅠ]

レース予想

独自データに基づき、レース予想を行いました。(予想表の見方はこちら

No121-2023.12.10-阪神11R-1600-阪神JF

点数馬番馬 名騎手名
10点10コラソンビート横山 武史
7点6ステレンボッシュC.ルメール
7点14サフィラ松山 弘平
7点18ドナベティ坂井 瑠星
6点15ナナオ西村 淳也
5点12シカゴスティング鮫島 克駿

JRA曰く、今回のレースは「桜花賞と同じ舞台で戦う2歳女王決定戦」とのことです。

過去10年のデータによると、

・前走3着以内が目安

・前走の着差にも注目

前走1着馬は2着馬に0.2秒以上の差をつけていると好走率が高く、前走2、3着馬の場合は1着馬とのタイム差が0.1秒以内に収まっているのが理想とのこと。

・キャリア2、3戦の馬が中心

・3勝馬は過信禁物

とのことです。となると、競馬のひみつでも最高得点で選んだ1番人気の10番コラソンビートがはずれてしまいます。(3勝馬、キャリア4戦)

さて、どうなることでしょうか!?

最後に、予想表の左側は馬の生年月日です。ちょっと変わったところに注目してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました